注目キーワード
  1. 江原啓之
  2. おと語り
  3. 格言
  4. 著書

【江原啓之おと語り】2021年4月25日『スピリチュアル特集』

この世は科学で説明できない事ばかりなのです
・気づかないだけで誰にも奇跡は満たされているのです

はじめに

世の中には科学では説明のできない不思議なことが起こるものですよね。
今日は『スピリチュアルなメール』をご紹介します。

突然落ちた米粒について真相が知りたいです

お便り1:
「不思議な出来事を体験しましたので、江原さんに知恵を貸していただきたいです。息子の入園が近づいてきたので、夜中に一人で入園書類に記入していると、私のいる真横でカチカチッと音がしました。あれ?何か落ちたなと思い、床を見てみると、乾いた米粒が1つ落ちていました。テレビは付けておらず、無音状態で部屋には私しかいませんでしたので、すぐに音に気が付いたのですが、驚くのは米粒など落ちるはずもない場所に落ちていたことです。私は動いていませんし、米粒が落ちていた周りには何もありません。謎だらけで不思議で仕方ないのです。これは、何かのメッセージなのかなとも思いますが…。現在、米粒は大切に保管しております。江原さんのお考えをお聞かせ願いたいです!よろしくお願い致します」
A.江原さん
「私、このメールを読みながらおじいさんが見えてくるんです。これはあなたのお子さんへのお祝いですね。米粒は縁起の良い物。これは縁起の良いことで、悪いことではないと思います。この米粒、大事にした方がいいですね。米粒、粋な計らいだなぁ」

急に違った感覚が覚えることがあります

お便り2:
「これは分かる気がする。どういうことかというと“空気が違う”ということ、ありますよね。“あ…、ここ入ると空気が違う”と敏感に分かる人は結構いる。これは理屈ではなく感覚。手前みそで恐縮ですが、私の家の門を入ると庭があって、参道のようになっているのですが、そこに来た人たちから「(空気感が)なんかここって神社みたい」とよく言われるんです。神社はシーンとして空気が張り詰めているようですよね。そういったところに出入りして一度感覚を覚えると、どこでも感じられるようになるかもしれませんね。これは良いことだと思います。それを維持できるようにしたいものですね。こういう感覚を研ぎ澄ますようになれると、人も場所も、良い・悪いがすごくよく分かるようになる。“ここなんか嫌だな…”“ここは良いな…”ということや、人との会合があっても“ここはあまり良い会合じゃないな…”など。そうすると仕事などにも生かせるんです。みなさんもこの感覚をちょっと高めると生活の質が高まりますよ」

5年前に見た不思議な夢の真相が知りたいです

お便り3:
「5年ほど前に見た夢が忘れられません。その夢というのが、日本ではないどこかの国で、イメージは田舎の風景のような感じでした、私は舗装もされていない農道を歩いていて、向かい側から黒い服装の、眼鏡をかけた背が低めの黒いスーツの男性がちょこちょこと走ってこちらに向かってきたんです。そして“Notice”と書かれた白い紙を私に見せてきました。そこで夢は終わりました。ちなみにこの時点で、私はこの単語を見たことがなく、意味も知りませんでした。そのあと意味を調べたら“通知・お知らせ”というような意味でした。男性の示すことがもう起こったのか、これからのことなのかは分かりません…でもその人はとても優しそうな感じで暖かな印象がありました。ニコニコしていたわけではないですが、初めて会った気がしないというか。私の守護霊さんでしょうか?通知やお知らせなどに注目して日々過ごした方がいいよ、ということでしょうか。また、彼に会いたいです。ご回答いただければ幸いです」
A.江原さん
「“会いたいです”といって会えるものではないんです。今後、何かのお知らせがあるかもしれませんが、分からないときは“そんなことがあったな”と覚えていながら放置しておけばいい。でも不思議なことってありますよね。この方のように夢ではなく、私は実際に会ったように思うのだけれど、振り返ったらいないということがよくあるんです。以前『スピリチュアル・サンクチュアリ』という『神紀行』になる前のムック本があったんです。その表紙のところなのですが、神倉神社という崖のような階段をのぼっていく場所があった。そこを“行きたくないなぁ、のぼるの面倒くさいなぁ”と思った途端に自分の頭とは関係なく、体がダァーっと上に走って行ったんです。すると現代の格好をしているおじいさんがヒョコッと脇から出てきた。脇道なんてないんですよ。そして指で“あっち”と差されたので「あぁ、ありがとうございます」とまた上がっていき、ふと気になって「なんであの人、横から出てきたんだろう…」と後ろを見たらいなかった。導いてくださったんだなと思いました」

Dr.Recella

リナーシェ マルシェのオンラインショップはこちら

・この世は科学で説明できない事ばかりなのです
・気づかないだけで誰にも奇跡は満たされているのです
最新情報をチェックしよう!
>ホームページの最新情報をLINE配信

ホームページの最新情報をLINE配信

ホームページ更新の最新情報をLINEやTwitterで通知します。その他、登録者限定でプレゼント企画なども催す予定です。ぜひ、以下のリンクよりLINEのチャンネル登録をお願いします。

CTR IMG